Monday, December 18, 2006

Training Camp for APOC


先週末は京大OLCの先輩、O氏とJWOC2000の仲間、
Iさんの結婚式でした。両人ともすごく近い存在なので、
披露宴で出てきた写真にはなぜか私が数多く登場。

結婚式、披露宴、二次会すべてに参加させていただきましたが、
久々に会う人たちもいて、かんなり楽しかったです。
実は写真があるのですが、新郎新婦のOKが出たら、
ここかmixi日記で紹介しようと思います。

さて、日曜日は写真の4人で富士で自主トレをしてきました。
タイトルの通り、年末年始のAPOCに向けたトレキャンです。
今回は6キロくらいのレース、同じく6キロくらいのチェイシング、
3キロ弱のコンピを3本こなしておなかいっぱいになりました。

技術的な課題もちらほらありましたが、
やはり体力面の完成度がまだ60%程度かな、という印象でした。
走れないわけではないけれど、頭と体のバランスに気を配らないと、
オーバーヒートしてしまう可能性がなきにしもあらず。

APOCの最初のレースはスプリントですが、
翌日にいきなりリレーを控えているので、最初はゆっくり目に
入る必要があるかもしれません。

あと2週間でどこまでのパフォーマンスを引き出せるに至るかは
わかりませんが、これまでの経験を活かし、その時に持ち得る
最大限の力を発揮できればいいなと思います。

目標は、リレーで環太平洋チャンピオンになることです。
個人種目ももちろん精一杯がんばりますが、今回は高望みせず、
冷静に現在の自分を分析してレースに臨みたいと思います。
決して守りに入るわけではありません。

出発まであと10日、悔いのないように準備をしたいと思います。
以下、チームメイトのブログを載せておきます。
APOC情報もどんどん発信していきますので、要Check!

2006/12/28-2007/01/01
Asia-Pacific Orienteering Championships

JAPAN TEAM
Naoko KANO
Yoko BAMBA
Mikiko MINAGAWA


Hiroyuki KATO
Yoshinori SASAKI
Nobuhiro NISHIO

0 Comments:

Post a Comment

<< Home