Friday, December 22, 2006

Another 6 Days to go.

One topic.
世の中にはこんなバカなことをやろうとしている人たちがいる。

畑は違うが、
自分もそのひとりだろう。

ひたすらしんどい思いをして、
森の中を東奔西走駆け巡り、
1分1秒を争うレースをする。

そこから何が得られるか?

腕にはヤブ切りでできた無数の引っかき傷。
もちろん顔にも。手足は泥まみれ。
泥と汗と血で汚れたユニフォーム。

果ては、東欧、中欧、北欧まで行って、
泥まみれ、汗まみれ。

でも、いいじゃん、バカで。
底抜けに楽しいんだから。

みんながやっていることをやっても面白くない。
一見バカに見えることを、本気で打ち込むことが
できるからこそ、楽しいのだ。

後藤新弥さんの文章にはいつも惹かれる。
彼の目を通して紡ぎ出されることのはの数々は、
私の心を捉えて止まない。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home