Friday, September 29, 2006

Some notes in a daily life

8月に比べたら本当に涼しくなった。
朝玄関ドアを開けた瞬間の空気が爽やかだ。

スカイビルに続く地下道が工事のため一部
地上に出る迂回路ができた。こっちのほうがよい。
ビル群の中にぽっかり空いた都市の空洞を行く。
人の流れと都市の流れ。両方を感じ取る。

帰宅してからパソコンの画面を見るのは避けるべきだ。
よく眠れない。朝早く起きてメールチェックすべきだ。
そのほうが一日の始まりも終わりも気分がよい。

最近本を読んでいなかったので、昨日本屋に立ち寄って
文庫本を買った。春からこっちは村上春樹ばかり読んでいた。
ユニバーにも持っていった。今回はいろんな作家の短編集。
帰りの電車の中で読む。

音楽の話。
ライブに行きたい。ぜひとも行きたい。
山ばっか行ってる場合じゃないぞ。
もっといろんなことをしてみたい。

倉敷に新規部材の取り付けを見に行けるかもしれない。
取り付け現場が見たいのか、倉敷に行きたいのか。
どっちだろ。多分後者だな。

残業というものをまだほとんどしたことがない。
いつも定時きっかりの6時過ぎに出る。
まあでもそのうち忙しくなるだろう。
仕事はあるのだが、まだ覚えて何ぼの時期。
できるようになれば、自ずと何が必要かわかるようになってくるだろう。

でも、やっぱり学生時代より時が経つのが早い。
気がついたらもう10月じゃないか。

とある9月末のよく晴れた朝に思う。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home