Tuesday, September 26, 2006

健康診断の結果

要再検査。

ま、原因はわかっているのでいいけど。
前もそうだった。

どうも、山を爆走したすぐあとに血液検査をすると
肝数値が振り切れるらしい。数日たつと正常値に戻るのだが。

前回はびっくりしてすぐ近所の内科で血液検査をしてもらい、
正常であることを確認して異常値だった原因を聞いた。

「激しい運動を行うと肝数値が上昇するんよ。
おそらくそれが原因やろうね。」

と言われた。かかりつけの医者で、私が山を走ることに狂っている
ことをご存知の方なので、まあ信じても大丈夫だろう。
本当にだめだったら即刻山はやめろと言われただろうし。

前回は東山三十六峰マウンテンマラソン直後。
今回はハセツネ試走直後。

しかし、今週中に血液検査に行かないと、今後2週連続で
爆裂的にトレイルランするので、その後で検査したら
肝機能障害という判断が下されてしまうであろう。やばいやばい。
早めに行っておくべし。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home