Monday, August 17, 2009

Long Q

昨日のラストコントロール→ゴールの競り合いの写真が
WOC2009の公式ページに載っていたので転載します。


中国とのデッドヒートです。負けられねー!

もちろんこのままゴールに突っ込み、逃げ切りました。

本日はロングの予選でした。
日本選手は健闘しましたが、残念ながら全員不通過でした。
(一番下にゴールレーンを駆け抜ける選手の動画あり)

明日はレースはお休みで、午後から開会式です。
今まで森にばっかり行って温泉に行ったくらいしか観光していないので、
Miskolcの中心部に出てみようかな、と思っています。

本日私は出場しなかったので、併設大会にオープン参加しました。
昨日のミドル予選エリアの山塊でコースが組まれ、
同じ位置に置かれたコントロールも何ヶ所かあったので、
昨日のよい反省になりました。

課題は簡単なものの、出だしの手続きやショートレッグでの
ナヴィゲーションなど、基本的な動作を怠ることによるミスがあり、
それがタイムロスへとつながる傾向にあることが本日も確認できました。

しかし、昨日はガンガン追い込んでキロ7分、
今日はそれほど追い込んでいないにも関わらず、
キロ6分半強でレースを展開することができました。

ま、本日は難易度がやや易しめだったこと、リラックスしていたこと、
そして、一度入って慣れた森だったことなどもあると思いますが、
無駄のない動きができれば飛躍へのヒントが見つかることがわかりました。

自分自身で最重要と位置づけたレースの反省が翌日にでき、
新たな発見と次への課題が少し見えたことは本当に大きな収穫だったと思います。


プレスタートを駆け抜ける紺野選手。

女王シモーネ(中央)。スタート1分前。
ゴールレーンを駆け抜ける朴峠選手。

ゴールレーンを駆け抜ける藤沼選手。

インタビューを受けるフィンランドのマッツ・ハルディン。
世界各国から世界選手権を観戦しに来た人々。

皆川選手ゴール!(41秒)

松澤選手ゴール!(21秒)

関谷選手ゴール!(23秒)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home