Sunday, August 16, 2009

The DAY has come.

明日のミドル予選に向けて。

<体調>
すこぶる良い。四月末の右足首捻挫の影響は全く無し。
食事も普通にのどを通るし、多すぎず少なすぎず、
バランス良く栄養を摂取できている。
睡眠も十分。時差ぼけも無し。

体は比較的軽い。日本の酷暑の中動くわけではないので、
少し無理をして体を前に出しても問題なし。
ただし、乾燥しているので水分のこまめな補給は必須。


<技術面>
本日までの現地における練習を振り返る限り、
脱出時に自分の向かう方向を確実に定めれば、
あとはコンパスにしたがって前に進むのみ。

コントロール、あるいはチェックポイントからの
確実な脱出の繰り返しによるナヴィゲーションをすれば
問題なく自分の目指すべき位置にたどり着ける。

何より、自信を持って次のモーションに移れるための
手続きをしっかり行っていればなんら難しいことはない。

地形のあるところは大変わかり易い。
日本で普段やっていることをやる。
平らな斜面では、コンタを何本切るのか、
何百メートル真っ直ぐ行くのか、を考えること。

ミドル予選はゴツい山塊の中を縫う形のコースが組まれる。
登りも方向を定めたらガツガツ登る。とにかく頑張る。

ストーニーな部分は概して走りにくいが、
こういうところで差が出やすいので意識して太ももを上げる。
大きなストライドでこなし、地図と現地の対応をリズミカルに行う。


<精神面>
11:04START。4分後にティエリー。
なせば成る。やってやろーじゃねーかてめー!

最初は冷静に、次第に熱く、燃え滾る炎のような心で駆け抜ける!

ついにこの時がやってきました。
ワクワクドキドキかと思いきや、意外に冷静な自分に少し驚いています。

WOCだから特別、というものは特に感じられず、
JWOCやユニバーの延長上という感じです。
以前から顔見知りの他国の選手もたくさんいます。
気張らず、リラックスして本戦を迎えられそうです。







0 Comments:

Post a Comment

<< Home