Monday, October 22, 2007

Hasetsune 2007

結果はリタイヤでした。

残念な結果に終わりましたが、
収穫もあったので、下記のキーワードを元に、
少々時間を置いてから反省したいと思います。

***********************************************
今年の準備
 6、7月ノートレ、体重3キロ増加
 8月16日の捻挫
 その後2ヶ月のすごし方

前日まで
 山口から新横浜へ5時間新幹線に揺られて
 鼻づまり酷し。
 うなぎ食った。
 準備は万全、しかし体調は・・・

装備
 去年とほぼ一緒。
 違うのは、
 マーティンウイング、水3リットル、コンチネンタルディバイド、
 足首にテーピング、HRMなし、パワーバーの代わりにザバスゼリー、など。

当日
 くしゃみ止まらず、微熱有。
 走り出すことが信じられない。
 頭がふわふわする。
 この日のために準備してきたはずなのに、緊張感が全くない。
 ワクワクドキドキ感もない。自分への期待が感じられない。
 それでもスタートラインには立つことができた。
 
スタート後
 発汗激しく、水摂取量多し。
 入山峠での渋滞はなし。
 苦しみながら進む。
 醍醐丸手前で126位(え?そんなに遅いのか??)
 醍醐丸で2時間
 やめたい思いが先行する
 第一関門3時間7分
 西原峠に至るまで意外に早し。ただ、筋肉疲労激しい。
 何度ももうやめたいと思う。
 日没早く、ヘッドランプ去年より早く取り出す。
 三頭山の登りで果てかける。
 三頭山5時間24分(去年と同タイム。が、86位。まじかい?レベル高いなー)
 下りで快調に飛ばす。日の出山で夜景を見るんだと言い聞かせる。
 第二関門で6時間18分。(女性3位とほぼ同時。まじでか?こりゃやべえ。)
 第二関門無事通過するも濃霧で早く進むこと困難。
 ハンディライトの必要性感じる。
 御前山手前で足爆裂。平地も下りももはや走れず。「もういいや」と思う。
 大ダワでリタイヤ。
 ともにリタイヤしたTさんと本部に向かう。いろんな話をする。貴重な出会い。

総括
 加藤さんと帰る。朝日が眩しい。
 次に向けて。
 これだけレベルが高くなれば、
 もう、9時間を切る勢いで練習しないと、
 お話にならない。
 →面白くない・楽しくない。

 CWXに頼らない強靭な肉体を手に入れる。
 試走の重要性を感じた。忘れているところがあった。
 前半の入りが早いのか遅いのかを知る細かな目標設定が必要。要試走。
 パワージェルの摂取量をもっと減らせないか。
 (前回・今回ともに45分に1本。多い?)
 マーティンウイングよりもスティミュラスのほうが自分の体にフィットする。
 コンチネンタルディバイドはなかなかよろし。

思うこと
 死亡事故について。

***********************************************

0 Comments:

Post a Comment

<< Home