Friday, October 27, 2006

音楽の話

最近、電車の中ではもっぱらMDで音楽を聴く。
ipodの台頭により、もうMD持ってる人とかいないのかと
思っていたが、実は結構MDを出し入れしてる人を見かけて
ほっとした。

倉敷を去るときに買ったくるりのベストに始まり、
BGMは車窓の風景と共に変わり行く。

やっぱ「ハイウェイ」のイントロが始まると心が安らぐ。
あの何ともいえないけだるい切なさが心地よいのだ。

東京事変 「大人」
Michelle Branch 「The spilit room」
oasis 「Don't believe the truth」
NUMBER GIRL 「SCHOOL GIRL BYE BYE」
BUMP OF CHICKEN 「Jupiter」
ASIAN KUNG-FU GENERATION 「ソルファ」

ハナレグミ のベストから 「音タイム」
GLAY 「Beautiful Dreamer」
Daniel Powter 「Bad Day」
Def Tech 「My way」
宇多田ヒカル 「keep tryin'」

など。他にもいっぱい。

そして、友人にオススメと教えられたフジファブリック。
今聴いているのはメジャーファーストのアルバム「フジファブリック」。
はっぴいえんどにレッドツェッペリンが見え隠れな感じ。
まさにオレの好きなツボを突く楽曲揃い。

こりゃはまったな。
新たに「FABFOX」も買った。
MDに録音してまた聴こう。


この前みやこ音楽祭の先行予約をしたのだが、
第3希望まですべて抽選漏れ。超超残念。

西部講堂であるのに。
くるりがくるのに。木村カエラもくるのに。
他チャットモンチーとか矢野顕子もくるのに。
残念残念残念無念!

うー
また次を探すか。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home